大田区でおすすめの不用品回収業者3選と粗大ゴミの出し方を解説!

公開日:2020/07/01  最終更新日:2020/07/07

粗大ゴミを処分しようとすると不用品回収業者に任せるのが手っ取り早いですが、大田区には数多くのサービスがあるため迷ってしまうはずです。そこで参考になるように候補となる3つをご紹介するので、粗大ゴミの出し方と一緒に確認しておきましょう。

株式会社アームコーポレーション

【詳細】
会社名:株式会社アームコーポレーション
住所[関東事業所]:東京都新宿区西新宿5丁目15番6号
TEL:0120-430-999

便利屋として始まって40年以上の歴史を持つ株式会社アームコーポレーションでは、1点からの柔軟な不用品回収が可能です。そして回収するものの種類に合わせてあらかじめ料金が決まっているため、総量が少ない場合は見積もり段階ではっきりとした額が提示しやすいです。

最終的な料金は基本的にその種類ごとの処分費と作業費の合算になりますが、作業費は特殊な状況でない限り4000円で済みます。その中にスタッフ1人が30分作業をする分と階段などの対応、照明やオーディオの取り外しといったサービス分が含まれている形です。

また回収する際に一緒に模様替えをしたり清掃をするなどのオプションもあり、粗大ゴミがなくなってからの空間作りにも活用できます。オプションには吊り降ろし作業も用意されていて、必要に応じた解体などもできるため、複数階にあって階段から直接は運びづらい場合にも対応可能です。

そして回収する点数が少なければ処分費と作業費の組み合わせで問題ありませんが、多い場合はパックを利用するとコストを抑えられるかもしれません。家電を中心にしたりトラックに積み込めるだけの上限を設けてあるなど複数の選択肢があり、いずれも搬出のスタッフ分もパックに含まれています。

トラックに積むパックは、一般ゴミは回収対象になりませんが、粗大ゴミだと積載できる限り問題ありません。さらにもし回収する中に価値のあるものがあれば、単体とパックのいずれでも買取対応ができます。

エコピット(株式会社ルクス)

【詳細】
会社名:株式会社ルクス
住所:東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 4階B
TEL:0120-900-413

エコピット(株式会社ルクス)では、当日予約ができ即日対応可能、出張費、見積もり費が0円で、追加料金の請求もないので安心です。不用品回収はもちろん、ゴミ屋敷の片づけ、店舗の引っ越し時にでる粗大ごみ処分、遺品整理などもお願いができます。お得なパック料金を設定していますので、不用品の量に合わせて検討するができます。

他社であれば、階段やスタッフの増員、エアコンの取り外しなどの作業は別途費用がかかりますが、エコピットでは搬出作業費・階段料金(2階まで)・スタッフ追加(2名まで)・車両費・出張費・エアコン取り外し・梱包作業費プランに含まれお得です。

またエコピットでは、4種類の定額プランを用意しています。お任せパック/SSパック12000円~。軽トラックパック/Sパック25000円~。平トラックパック/Mパック40000円~。2tトラックパック/Lパック85000円~。

エコピットの魅力の一つに、おそうじ本舗と提携しハウスクリーニングにも対応していることです。エアコンクリーニングをはじめ、キッチン、浴室、トイレ、洗濯機、またお引越し前や後、お墓のお掃除まで対応してくれます。不用品回収とハウスクリーニングでお部屋はピカピカですっきりです。

エコピットのサービス対応エリアは東京、千葉、埼玉、神奈川です。年中無休で、24時間受付できますので、不用品回収で困ったときはすぐにエコピットに相談することがおすすめです。

ドープランド(MOG株式会社)

【詳細】
会社名:MOG株式会社
住所:東京都品川区大井1-27-6
TEL:0120-709-350
受付時間:9:00~20:00

長く生活していると部屋にあるものが増えてしまい、処分をするのが難しくなる場合があります。効果的に問題を解決したいときはドープランド(MOG株式会社)に相談すると、すぐに必要な作業をしてくれるので安心です。

不用品の処分を依頼できるお店では、短時間でいらないものを運んでくれます。大きな家具などの処分も依頼できるため、多くの人が利用しているお店は評価が高いです。ドープランド(MOG株式会社)では不用品の買取もおこなっていて、高値で商品を売却できるケースもあります。

家電などは好条件で売れる場合も少なくないため、便利なサービスを提供しているお店は人気が高いです。特に休みの日はなくいつでも仕事を依頼できるので、不用品を処分したいときに利用しやすい特徴があります。

営業時間は午前九時から午後の八時までで、電話で連絡をすればすぐに必要な作業をしてくれます。不用品の処分を頼むときはまず連絡をして、どのような自宅にものがあるか相手に伝えます。連絡をすると処分にかかる負担などについて説明をしてくれるため、どのような形で作業がおこなわれるか分かります。

引っ越しをするときは多くの荷物を処分しますが、そういう場合にもドープランド(MOG株式会社)は頼りになります。多くある荷物をまとめて処分してくれるため、すぐに問題を解決できるのでメリットが大きいです。不用品の買取も依頼できる便利なお店は、地域の人からも信頼されています。

 

使わなくなった大型家電などを処分したい場合は、専門店を利用すると比較的簡単に問題に対応できます。便利なお店では家電の買取サービスを提供しているケースが多く、上手く利用すれば不用品を処分して現金を得られます

おすすめ関連記事